--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
初めて乗る遊覧船~♪ 
橋の下をくぐる時には、船の屋根が下りてくるので、乗っている私達は、ほっぺを炬燵にひっつけて通り過ぎるのを待ちます。
松江遊覧船~堀川めぐり
左手に見えますのは、松江城でございまぁ~す。
船に備えてある炬燵も、船頭さんの歌声も、情緒があっていいもんです。
昨日、今日と、プライベートでのお出掛けではないけども、仕事の合間合間に楽しんでます。
やはり「旅」はいいもんですね!


三次ワイナリー
帰りは、三次ワイナリーに寄って、ワインの試飲と、ぶどうジュースの試飲、お土産を買って帰りました。
なんで、行く先々で、お土産を買いたくなるんだろ?!
2012.11.29 Thu l ひとりごと l コメント (2) トラックバック (0) l top
グリーンピアせとうち1
ボランティアで関わっている障害者の方々と、グリーンピアせとうちに行ってきました。
大河ドラマ「平清盛」の海上ロケが行われた場所ですが、瀬戸内海に浮かぶ「巨大帆船」と向こうに見える無人島でロケが行われたようです。
天気もいいせいか、穏やかな海と広々とした景色に心が洗われるようでした。
せかせかした気持ちがなくなったひと時でした。
2012.11.29 Thu l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
宮島の花火大会は11日だったけど、トモちゃんがスマホで撮ったのを見せてもらったら、
いかにも、宮島に渡って見ましたって写真なので、家のベランダから見た私としては、感激したのでUPしますね。
20120811.jpg
そうそ、、、この松がやたらと多くて、邪魔。(花火大会の時はね!)
2012.08.17 Fri l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマホデビュー
今度は、パケットし放題~~~(ってか、スマホでもパケホっていうの?)

2012.07.14 Sat l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
平和記念公園の中にある国際会議場であるシンポジウムに参加するため出掛けました。
少し早目に着いたので、観光客に混ざって写真を撮りました。
原爆ドーム
                  世界文化遺産の「原爆ドーム」 

原爆の子の像「原爆の子の像」

原爆死没者慰霊碑
                          「原爆死没者慰霊碑」  
献花台と原爆ドームの間(実際はかなり距離があります)の「平和の灯」ー写真ではわかりにくいけどわかりますか?
この火は、昭和39年8月1日点火されて以来ずっと燃え続けていて、「核兵器が地球上から姿を消す日まで燃やし続けよう」という反核悲願の象徴となっているんですと。

平和祈念公園ーカフェ
こんな素敵なカフェもあります。平和記念公園は桜の名所にもなっているのだけど、今日はまだ、ちっともでした。
2012.04.03 Tue l ひとりごと l コメント (1) トラックバック (0) l top
カープ VS ヤクルト 野球観戦してきました。
マツダスタジアムに初めて行きました。

前の広島市民球場には懐かしい思い出が色々とあるので、なくなったのは残念です・・・
広島の中心地に、路面電車を挟んで原爆ドームと市民球場がある風景がいつまでもあればよかったのにと思います。
昔の事が、やたら懐かしくてしょうがなくなる時があります。年なんだなぁ・・・

とはいえ、新しい球場でも楽しんできましたけど。
7回裏、ジェットバルーンをファン皆で一斉に飛ばすのって快感~写メも一発勝負ー!

Carp.jpg
2011.07.04 Mon l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
サーカス

木下大サーカスの招待券をもらったので、母と行ってきました。
何年ぶりだろうか・・・ 

子ども達が小さい頃には、お出かけの際、面倒見切れないから何かと母も一緒に付いてきてもらってた。
もう、末っ子のトモちゃんですら、誘っても来ないんですよ。

平日だからスムーズに駐車場にも会場に入れたし、席もギューギューじゃなかったのでよかった。
昼食にはちょっと贅沢な「○○御膳」をおごってあげて(←いつも母が出すのでコレって珍しい事なんです)
実家に送っててからは母の話を黙って(?)聞いてあげました。(だいたい、次は何を言うかわかるし。。。前も聞いたけど、、、の内容)
久しぶりに親孝行した感じがするな。。。
2011.05.19 Thu l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
フリマを何度か経験してるお友達に声をかけてもらい、急遽一緒にさせてもらう事になりました。
フリマは私にとっては、初めての体験です。
まず家で眠っている遊休品と絵本を集めて、やりくさしの手作り品数点だけを完成させての参加です。

初めての事だし、気負わず、構えず、欲張らず、、、

今回は誘ってもらった方なので、気楽に楽しくフリマができました。KさんとKさんどうもありがとう~♪


フリマ
2010.10.11 Mon l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の空を見上げると、澄んだ青。白い雲。そして、、、とんぼ。。。
とんぼ
2010.09.22 Wed l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
