--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ウエディングボード馬
10月の初めに甥っ子が結婚式をあげます。
なのでウエディングボードを描きました。
甥っ子の人生のイベントに、何か参加したくて・・・頼まれもしないのに(笑)
おむつも換えてあげたし、ミルクも飲ませてあげたしね!

結婚式は今住んでいる京都でするので、郵便で送りました。
今日は美容院にも行ってきたし、準備は着々と・・・
なんでかというと、馬の調教師になりたくて頑張ってるからです
2012.09.24 Mon l 手作り~グッズ l コメント (6) トラックバック (0) l top
20120919_191315.jpg
毎月テーマを変えて色んなイベントが行われる『樹になるマルシェ』に行ってきました。
手作り作家さんの作品、可愛い小物の販売や、手作り体験コーナーがあったり、
イベント会場の、ガーデニング、エクステリア等の設計、施工をされる「楽樹」さんの寄せ植えレッスンなどがありました。

20120919_191340.jpg
今日の目的は、有機野菜使用のお弁当と・・・
(写真の真ん中にある)見た目アロエみたいな、さやえんどうみたいな豆科の野菜?!初めて食べました(^^)/~~~


20120919_191223.jpg
もひとつ、羊毛フェルトを使ってコースターを作れる体験コーナー❤
羊毛フェルトの刺繍とか、ぬいぐるみとか可愛いくて好き!でも作った事はなかったので今日は初体験!

20120919_191256.jpg
嬉しい事に先生も犬好きで、自分ちのわんちゃんはもちろん、色んな犬種のわんちゃん、ねこ、パンダ、くまちゃん等、いっぱい飾ってありました。
いっしょに行ったmocoさんと、チクチクしながら楽しく作って、楽しかったぁ~♪





2012.09.20 Thu l 手作り~グッズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
いちご
地元ブランドのいちご。どちらかというと固めですごく甘い~(*^。^*)
なるほど納得、地元のケーキ屋さんが専用に作るわけだ!

ニコはメロンが大好きだったから、いちごも食べさせてあげたかったな。。。


くり皿
お皿つながりで、、、このお皿。
ひとめぼれして購入~♪ くりの柄がいいでしょぉぉぉ…


煮込みハンバーグ
そして、久しぶりにお友達とランチ~♪
ランチも美味しかったし、フランスの片田舎風のお店もGOODでした~♪

2012.01.21 Sat l 手作り~グッズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
前回の11月14日のブログは干し柿がそろそろ食べ頃?!って書いてある・・・
その干し柿はとっくの昔に完食したし・・・
初雪も降ったし、炬燵も出したし、、、それにもうあと一週間ちょっとで今年は終わるし・・・

         何やってたんだか?・・・わたし?!

10月1日にアンティークフェアで買ってきたフィードサックで、バッグを作ったし・・・
フィードサック使用ラブバッグ


ポーセラーツの体験教室に行ったし・・・ポーセラーツ体験


たまには写真を撮らなきゃと、撮ってはいたし・・・
セゾン・マーチ


小学生のお料理教室(お手伝い)でクリスマスケーキを作るので、飾りのクッキーをいっぱい焼いたし・・・
クリスマスクッキー


明日はクリスマスだから、「ブッシュドノエル」を作ったし・・・
ブッシュドノエル2011.12.23
「ブッシュドノエルを作る会」しよ~~ってお友達と一緒に始めて作ったにしては良い出来栄えでしょぉ?!
それは、作った事があるお友達のご指導がよかったら!
       向かって左から、Curi作 、 Mocoさん作 、 だんちゃんママ作

お友達呼んだから(必要に迫られて)、お陰様で台所の大掃除は済んだし・・・
         明日は楽しいクリスマスだよ~~~



2011.12.24 Sat l 手作り~グッズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昭和レトロ茶碗
フラリと立ち寄った陶器屋さん。
もう閉店するらしく、倉庫の在庫すべてを店に出しているみたい。
目に止まったのは「昭和レトロの陶器」のコーナー。
かき氷用の薄紫色のガラスの器、金縁のカットガラスの皿など、『子供の頃にこんなのあった!あった!』と心の中でしゃべって、一人ワクワクしながら物色~。
かわいいワンコ柄のお茶碗を買った。
割れたらイヤなのでとっておきたいけど、使ってあげた方がお茶碗が喜ぶような気がするので普段使いします。
赤黄緑とカラフルだけど、けばくない色合いがとってもやさしくて、昔ながらの三角形(丸だけど?)なのが、とても持ちやすいお茶碗です。
残り2個だったので2個買ったけど、もっとあったら、あるだけ買ってた思う・・・
2011.11.08 Tue l 手作り~グッズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
アニマルプリント1

年がいもなく可愛い物好きでありまして…近頃は特にレトロな可愛い物が好きです。

数か月前に見つけて買っておいた生地ですが、何を作るか決めかねておりました。
大柄なので大物を作りたいけど、カット売りでこれだけしかないので、
この中から特にお気に入りの柄を切り取って何か作る事にしました。



アニマルプリント2

可愛い過ぎて、誰が持つの~?!って感じになりましたが、私が持ちます!
お散歩の時ならワンコと一緒なので問題ないでしょ?!


2011.06.12 Sun l 手作り~グッズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
お弁当袋
まだ8月は終わってないというのに二学期の始まりです。
昔人間の私としては、二学期は9月1日からの方が切り替えができるんですけど・・・

ありトモ、二人共に高校生ですが、お弁当袋を作ってあげると喜んでくれるので母は調子に乗って
フェルトでイチゴとリンゴをつけてみました。。。

キティーちゃんは、今年35歳なんですよ!いちご新聞もまだ健在です。



そして、自分用にこんなの作りました。。。  (表面ー裏面)
丸いポーチにはエコバッグを小さく畳んで入れておいてセットで持ち歩きます。
パッチワークのバッグ

2010.09.21 Tue l 手作り~グッズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
パン屋さんの前を何気なく歩いてて、目に止まったちょっといい物です~♪

パンの詰め合わせ600円。パンのカゴにパンが色々と4,5個入ってました。
お目当ては、このパンで出来たカゴ!自分でも作ってみたいなぁと思って・・・

セゾンとマーチ用に作って色んな物乗せてあげたら、お皿ごと食べられて大喜びしそうー

想像通り味より見た目だったけど、、、セゾンとマーチに行く前にありトモちゃんのお口に行ったけど、、、

パンのかご
2010.08.29 Sun l 手作り~グッズ l コメント (2) トラックバック (0) l top
