--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お山でピザ焼いたり、もなちゃんちでパン焼いたりして、窯焼きに、はまってしまった。
食べて美味しいのは当然!その前に火をおこして、窯で焼くという作業が、とってもおもしろくて、楽しい!
我が家の狭い庭にもあったらいいなぁ・・・作れるかなぁ・・・よっしゃ!作ろう!
と、相談にのってもらって、そのまんま作業も手伝ってもらう事になって、、、結果、ほとんどやってもらったような、、、エヘヘ
窯1こんな感じかなぁ~?!


窯2では!セメントコネコネ作業開始!


窯3ほとんど完成ー!
後は、固まるのを待って、仕上げ作業~ そして、試運転~

窯4どれどれ???
          中を点検?!

窯5
その日のうちに、ここまで出来るとは、感激!
もなちゃんの大切な一日を、我が家に費やしてもらって、本当に感謝です。
お留守番させてしまったお詫びに、完成の暁には、『もなちゃんパン』を焼いてあげるね!
いえ、焼かさせていただきまする。
2012.05.08 Tue l DIY l コメント (4) トラックバック (0) l top
屋根~♪
ワンコルームの出入り口に、屋根の設置完了~♪

これで雨が降るか降らないかはっきりしない日でも開けて出かけられます。(^^)v

しっかり取り付けたつもりだけど・・・風で吹っ飛びませんように・・・

2011.05.30 Mon l DIY l コメント (0) トラックバック (0) l top
DIY5-5.jpg

雨の日に、雨音が大きくてうるさいから、樋を直すんじゃなかったんですか?!

なんか、ちがう物が出来てますけども?!   

       お隣さんにちょっとでもメーワクかけないようにしなくっちゃね。
2011.05.07 Sat l DIY l コメント (0) トラックバック (0) l top



去年から、へったっぴながらもDIYに目覚めて、何か始めると道具と物が増えるので、本当に必要な物だけを買うと決めて極力増やさないよう頑張ってきていたものの、

やはりコレは欲しい!

コレがあったらもっと楽に大掛かりな物が作れると信じて、

コレは必要!と結論を出して、自分にご褒美(節約の?)のつもりで、とうとう買いました。(大げさ~?!)

どぉ?! せぞちん、見て見て! ええじゃろ~♪
2011.05.07 Sat l DIY l コメント (0) トラックバック (0) l top
        お次は、サークルの上に棚を置きたいようです。
           やはり、自分で作るつもりみたいです。
      頭の中で考えてる物が形になった時が楽しいんだってさ!
     1029DIY.jpg   
2010.10.30 Sat l DIY l コメント (0) トラックバック (0) l top
          あのね、、、邪魔なんですけど・・・

              日が短くなったから早く取り掛かりたいたいんですけど・・・

1023DIY-1


       

         なんか、、、出来たみたいです。。。

                 「もういいよ~~~~♪」って呼ばれました。。。
1023DIY-2.jpg



             キョロキョロしてたら「ハウス!」って言われました。。。
1023DIY-3.jpg

2010.10.23 Sat l DIY l コメント (0) トラックバック (0) l top
