--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年ラブカレンダー
     お友達からのプレゼントで頂いた来年のカレンダー 各色揃って可愛い~♪
            「1月」を一番前してあげようね~♪







動物あめ

             可愛い過ぎて食べれなかった飴ちゃん。
          賞味期限が過ぎちゃったけど、今年のうちに食べてしまおうね!
               (賞味期限切れ、少々は気にしませんゆえ…)
2010.12.29 Wed l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ヒーターの前

セゾンの目は温かくしておいてやると黒目が上向きにならないようなので、素人考えかもしれないけど体を冷やさないようにしています。

脊髄から脳に通っている神経が、目の神経にうまく伝達していないの事だったので、その辺りを軽くもんであげると気持ちよさそうにしています。単に肩コリかも?!ハハハ・・・

始めはセゾンがヒーターの前に居ても、マーチがいつの間にか割り込んでいますだ。
2010.12.29 Wed l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
カニ~

北陸からのお届物~♪
卵たっぷりで、この時期だけのお楽しみな蟹なんだろうね、、、と知ったかぶりな事を母さんは言っておりました。
ボク達は見せてもらっただけです。。。

セゾンの顔をみるとどーしても「セゾンの目」に目がいくのでセゾンは目をそらしたりします。
神経からなので1カ月、2カ月単位で少しづつ良くなってくるものだと先生が言われていたことだし、あまり気にしない方がいいのかなと思ってはいるものの・・・

ワン友からのお届け物は、気持ちがパッと明るくなったのでした。
長生きしたしんぼう君ちのしんままは、ワン飼いの先輩(ママ同志の年齢でなく)として、とっても心強いっす!
2010.12.21 Tue l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
セゾン目2

高齢のせいか?寒さが堪えるのか?若くてもなる病気なのか?わからないけど、病名も聞いたけどメモらなくて忘れてしまったけど、、、
神経から目にきてるようで、セゾンの右目の黒目が上を向いてしまってて、日によってその程度は違うんだけど、その症状が現れてから一週間が過ぎました。はじめ2.3日はあれやこれや考えて悲観的になってはいたものの、本人(本犬)には痛みは全くないとの事と、命に係る神経ではないとの事なので、これからうまく付き合っていくしかないのかなと思います。

本やネットで調べても、症状のあてはまる病名が見つからず、なんかすっきりしなくて、、、
一か月後の診察日には、気持ちに余裕をもってちゃんと病名をメモして帰ろ・・・

セゾン目
セゾンの可愛いお目目がこんなになっちゃいました。何かわかる事があったら教えて下さいね。

2010.12.17 Fri l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は11月上旬の気温で晴れ!!!チャンスー☆

 ①セゾンとマーチのシャンプー! ②毛布洗濯! ③敷物も洗濯! ④セーター類の洗濯!

日があるうちにお散歩済ませて完璧に二頭は乾いたし!用事を早めに済ませて、得した気分~

そうそ!冷凍庫の中にいい物があったよ! いい気分なので、あげちゃう~

犬まん2



         可愛くて食べられない~?!

犬まん3



        な、、、事はなく、、、
あっという間の出来事でありました。。。 ご報告までに・・・
2010.12.05 Sun l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
おやつ?2

               母さんがココに置いたの見たんだから・・・



おやつ?3

               宅急便~~~が着て嬉しそうにしてたんだから・・・


おやつ?4


               よくわかったねぇ~って手の上に乗せられた・・・

               母さんは外身~♪ 僕たち中身~♪
2010.12.05 Sun l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
