--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
      今年初めてのパン教室~

                mocoちゃんと参加しました~♪

     今日も美味しかったー!  今日は上級クラスなパンなので食べる方に専念?!

                 蒸気焼成、、、我が家ではきっと、しないでしょう、、、
     

パン教室2011.2
                      カントリークッペ ・ オレンジカップ ・ とろとろプリン
2011.02.17 Thu l 我が家 l コメント (5) トラックバック (0) l top
バレンタインデー1
          
            むふっ・・・  これは何かなぁ~

                    もなちゃんから、ハートのお届け物~




バレンタインデー2


              セゾンとマーチ、しかと受け取りました~♪
              
                  どうもありがとう~

             
2011.02.17 Thu l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
バレンタインお菓子作り

       こ~んなに、色々のお菓子作りました~~~ありトモちゃんと一緒に!
                 一緒に作ったんだけど、、、私ひとりが忙しかったような・・・

    
2011.02.17 Thu l 我が家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キウィジャム
あいにく今日は出勤日で、みみちゃんからのお届け物はポストの中。
せっかく来てくれたのにごめんね。
みみちゃんちで生ったキウィで作ったジャム。とってもフルーティーなのでスプーンですくってそのまんま食べちゃった
こぶたちゃんカラーは、み~んなとお揃いなんだって!今度み~んなで集合してオソロ写真撮るんだぁ~~楽しみ~♪

こぶたちゃんカラー1
      こぶたちゃんカラーと名札(裏に SAISON   MARCH って名前が入ってます)





こぶたちゃんカラー2
                       どぉ? 似合う? ん? 




そうこうしてたら、、、もなちゃんがピンポ~ンってお散歩の時に寄ってくれた。
セゾンのお目目はどうですか?って。。。
もなちゃんも、こぶたちゃんカラーしてたので、プチおそろ写真~♪
               滋養1
               だけど、セゾンもマーチもおそろカラーが見えないじゃん!
                「まっ、イイカラー、イイカラー」(おやじギャグか?!)



滋養2

          夜ごはんは、もなちゃんからもらったスープ。滋養にいいからと・・・
     セゾンはとっても元気だけど、、、滋養の為にありがたく「いっただっきま~す!」
          






2011.02.07 Mon l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
目の腫瘍

写真では解りにくいけど、セゾンの右目の腫瘍を切除します。
この腫瘍、下瞼の内側にできていて、出ている部分は今は小さいけど、段々と外に出てきて、空気に触れる事で角質化してくると、角膜に傷をつけてしまうそうです。

全身麻酔しなくても、精神安定剤と局所麻酔ですみそうです。
セゾンは病院では大人しくしていたので、、、大丈夫でしょうと言ってもらえました。ホッ。



手術(いちお)は無事済んで、家に帰ればマーチが、どこに行っとたんね~でも帰ってきてくれて嬉しいよぉ~とばかりにガサガサと動きまわってのお出迎え。
何ら変わった様子はなく、セゾンと感傷にふけっていられるわけもなく、、、せめて「目」だけには当たらないように気をつけてあげてねと思うのでありました。

セゾン、すっきりしてよかったね。母さんの心の中もすっきりしたよ。


2011.02.05 Sat l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
