--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日で8月は終わり。 終わるけどいい物もらった。
充電式の扇風機です。どこにでも持ち運びできて優れ物だと思う。
電気のない所で使えるので、海に行く時とか、バーベキューする時とか、ワン連れでアウトドアの時とか、お祭りの屋台とか、かじりクセのあるワンちゃんのお宅とか・・・話が飛ぶ飛ぶ~~~

夜間割引の我が家では、夜に充電して昼間に使えばいいじゃん。これって省エネ?

充電式扇風機
2011.08.31 Wed l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
可愛い「型抜き」を見つけるとワクワクしてしまうです。
今回見つけたのがコレ。どんな模様にしようかと想像しながらレジに持ってったです。

型抜きー牛
                 プレーンなクッキー生地とチョコクッキー生地で。
2011.08.31 Wed l 手作り~食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
残暑が厳しいです。いつまで続くんだろうね。

かき氷のシロップがまだ残ってるから暑い間に使い切ってしまおって心配はしなくてよさそうです。

かき氷1
母さんが作ってくれるかき氷は、味がないけど、トモちゃんが作ってくれるかき氷は甘いんだよ。



かき氷2 
                         言っちゃいけなかった?!
2011.08.31 Wed l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ヤマ○キパンのランチパック風に出来るグッズで食パン二枚の間に好きな具を挟んで、
その型に入れて押さえつけると完成ー! 

だけど残ったパンの耳は食べたくな~い・・・けど大丈夫!セゾンとマーチがいるから!
食パン1

とーぜん、ただではあげない我が家
食べる前には・・・
食パン2


なんか、すごい可愛いので角度を変えて
食パン3


    セゾンのパンがないのは?????

          ①待ちきれなくて食べてしまった。
          ②セゾンの顔が大きくて口を開けたら破れてしまった。



食パン4

             ヒント→顔の細いまーちゃんに頑張ってもらいましょ!

          
 
2011.08.28 Sun l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ハイビスカス 赤とオレンジ

                      今日は、赤とオレンジ~

まだ我が家ではお目見えしてない 黄色と白色とピンク色はまだかなぁ・・・
つぼみは沢山あるから楽しみ~~~
2011.08.28 Sun l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハイビスカス・オレンジ

ここんとこ雨続き・・・お日様大好きハイビスカスがかわいそう・・・

そんな中でも、花が開いたよ今日はオレンジ!
2011.08.26 Fri l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ガム1
                   セゾン、ガムを食べてます。





ガム2
                   大好きなのでひたすら食べてます。





ガム3
            近頃、年のせいか、ガムがとっても堅いようです。一生懸命に噛んでます。




ガム4
             同時に食べ始めたマーチは、ガムの片方を噛みちぎりました。




ガム5
             セゾンのガムの片方は、やっとほどけました。



ガム6
             セゾンのガムがやっとほどけた頃、マーチは完食しました。



ガム7
             セゾンちん、落ち着いて噛めない模様・・・




ガム8
             まーちゃん、ちょっと待っててね。



ガム9
        セゾンちん、足も使ったりなんかして、必死です。
        年とって、歯が弱くなったっていうよりも、唾液が出にくくなったみたいですじゃ。


    


2011.08.20 Sat l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ハイビスカス赤
一通り色んな色が咲いて、今は少し休憩~。  
一日花なので次の日にはしぼんでしまうけど、つぼみも沢山あるので、ポツリポツリ楽しめる。
お盆休みに水をあげれないからと、職場から我が家に(強制的に許可もらって)お持ち帰りしました。
花の水やり係(笑)でラッキ~♪
2011.08.20 Sat l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top

爪切り1

私はワンコの爪切りが恐いです。どの辺まで切っていいのか?切り過ぎたら血が出たらと恐くて・・・

おまけにジッとしていてくれないと、指まで切ってしまわないかと余計に恐くて・・・


           だ か らーーー




爪切り2
         こんな格好で爪切りしてます。マーチは観念してジッとガマンの子です。




昨晩の宮島の花火です。家のバルコニーから見ました。写りは悪いけど「色」を楽しんでくださいな。花火

2011.08.19 Fri l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011年残暑お見舞い お盆休みに入って、昨日は墓参りをしてきました。
一日はあっという間に終わり、一年はあっという間に過ぎるような気がするけど、思えば、父が亡くなったのは去年の6月。。。父の事に関しては3.4年前の事のように感じるのはなぜなんだろう???
母のいる実家に帰れば、私は母の子供に戻れる。生きていてくれるからそう思える。
普段からもっと大事にしてあげないといけないな。。。
                      
2011.08.14 Sun l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
