--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
干し柿5日目
                干し柿吊るして、一週間経ったからーーー!

         

そろそろ食べ頃じゃないの~~~?!
干し柿まだ~?
          ひとつ、味見を、、、って母さんパクリ!   


           ペッペッペ・・・まだ渋い~~~
2011.11.14 Mon l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
2011-11-9セゾン
お散歩中にmocoちゃんに会いました。今日はデジカメ持ってるよ~~~んってパチリ!
               「可愛く撮ってね!」



日が短くなって、夕方はお散歩ワンコと子供達がわらわら~~~の中、マーチは木に繋いでスリーショット!
2011-11-9もなか
2011.11.14 Mon l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
干し柿1
           母さんが、脚立に上がってます。




干し柿2
                      設置完了~!



干し柿3
猿やカラスに盗まれないように、見張り役を仰せつかりましたワン。
             「ラジャー!」

2011.11.08 Tue l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
昭和レトロ茶碗
フラリと立ち寄った陶器屋さん。
もう閉店するらしく、倉庫の在庫すべてを店に出しているみたい。
目に止まったのは「昭和レトロの陶器」のコーナー。
かき氷用の薄紫色のガラスの器、金縁のカットガラスの皿など、『子供の頃にこんなのあった!あった!』と心の中でしゃべって、一人ワクワクしながら物色~。
かわいいワンコ柄のお茶碗を買った。
割れたらイヤなのでとっておきたいけど、使ってあげた方がお茶碗が喜ぶような気がするので普段使いします。
赤黄緑とカラフルだけど、けばくない色合いがとってもやさしくて、昔ながらの三角形(丸だけど?)なのが、とても持ちやすいお茶碗です。
残り2個だったので2個買ったけど、もっとあったら、あるだけ買ってた思う・・・
2011.11.08 Tue l 手作り~グッズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハロウィンクッキー1

アリともちゃんが喜んでくれる間は、毎年作り続けるつもり。
今年もハロウィンクッキーつくりました。かぼちゃ味と抹茶味。





そして、ハロウィンだから、お姉ちゃんがクッキー買って帰りました。差がついたぜよ。
ハロウィンクッキー2

2011.11.08 Tue l 手作り~食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
釜番
今日は女性ばかりのピザ会。  焼くのは私!火を熾すのも私!責任重大!

23日に講習会してもらったのは、こういう訳です。。。
実は、、、なかなか火がつかなくて泣きそうでした。
数人であーでもない、こーでもない、こんなはずじゃなかったと、時にうちわでパタパタしてみたり・・・

まっ、火がついてしまえば、こっちのもんよっ!どうよ!

ピザ会

きのこと野菜のMixピザ、たこピザ(たこ焼き味?!で意外な美味しさ!)、フルーツピザ色々・・・
その他、具沢山のスープにおやつ各種。嬉しすぎる~~~♪

ピザ会、なな
                 嬉しすぎるのは、わんこ達も!



ピザ会、なな・ケイト・セゾン
今日は、久しぶりに高齢の母犬のななちゃんも一緒!高齢の子供のケイトとセゾンと再会~♪
親子で高齢~(笑)だから、寒くなる前に遊んでおきたかったの!


ピザ会、全員
ピザを焼くのに忙しくて(言いわけ!)写真があまり撮れなかったけど、なんとか全員集合の写真~
向かって左奥(ラブ)から、セゾン・メリー・なな・もなか・マーチ・ダン・ケイト。
黄緑の服を着た子は、ガチャピンです、、、じゃなくて「ゆず」です。
  
2011.11.08 Tue l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
釜講習会1
アウトドアでは、バーベキューをする時やピザを焼く時、
お湯を沸かして美味しいコーヒーまで入れてくれるのはパパさん達。
ママさん達は、子守り、つまりワンコと遊んでる~~~笑

私もピザを焼けるようになりたくって(本当は必要に迫られて!)
今日は火起こしの練習とピザの焼き方を伝授してもらいます!

遊ぶ1
セゾンとマーチは久しぶりのお山なので、いい子して勝手に遊んでる~~~

遊ぶ2

遊ぶ3
マーチが小さな頃を思い出す、「引きずって~~~」のポーズ。
             (今はあんたの方が力あるでしょがーーー!)

遊ぶ4

パパさん先生がいてくれるから、順調にピザが焼けました。みんなで頂きましょうねぇ~
釜講習会3
いつの間にか、ちびっこ軍団とラブ軍団が集まっていました~

釜講習会2
今日のピザがとても美味しく感じたのは、苦労した後だから?
トッピングに「マツタケ」があったから?!





2011.11.08 Tue l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は・・・?!
       昨日は、とっても楽しかったから、お家でのんびりゴロゴロもいいもんだ・・・?!
2011.11.07 Mon l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
