--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011よいお年を・・・

今年一年も(も!)過ぎるのが早く感じました。
3月11日に起きた東日本大震災の事を思うと、普通の生活をしていられるという事は当たり前の事ではなく幸せな事なんだと思った一年です。
贅沢な事は考えなかった一年だったと思います。
直接影響を受けなかった地域に住む私が不満を言うとバチが当たると思います。(家族に言う小さな不満はグチとして・・・エヘヘ

セゾンもマーチも元気でいてくれたらそれだけでいいわん!

 さて、我が家は毎回同じ物を食べたくないって言うんで、おせち料理は作らなくていいんですが、
私の大好きな「きんとん」と「黒豆」だけは、今日作ります。
「きんとんに入っている栗」と「黒豆に入っている栗」が好き!
「栗」が好きなら栗の甘露煮を買って食べればいいようなもんだけど、それは違う!
ちょっと入ってる「栗」が美味しいだよね~?!

大事にし過ぎて(笑)食べそびれた栗の甘露煮は、ぜんざいに入れて食べるのもberry goodです!

        ではよいお年をお迎えくださいね~~~~~~
2011.12.31 Sat l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011-クリスマス1-500

       今年も赤い帽子でメリクリ~☆

       素敵なクリスマスイヴになりますように・・・
2011.12.24 Sat l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
前回の11月14日のブログは干し柿がそろそろ食べ頃?!って書いてある・・・
その干し柿はとっくの昔に完食したし・・・
初雪も降ったし、炬燵も出したし、、、それにもうあと一週間ちょっとで今年は終わるし・・・

         何やってたんだか?・・・わたし?!

10月1日にアンティークフェアで買ってきたフィードサックで、バッグを作ったし・・・
フィードサック使用ラブバッグ


ポーセラーツの体験教室に行ったし・・・ポーセラーツ体験


たまには写真を撮らなきゃと、撮ってはいたし・・・
セゾン・マーチ


小学生のお料理教室(お手伝い)でクリスマスケーキを作るので、飾りのクッキーをいっぱい焼いたし・・・
クリスマスクッキー


明日はクリスマスだから、「ブッシュドノエル」を作ったし・・・
ブッシュドノエル2011.12.23
「ブッシュドノエルを作る会」しよ~~ってお友達と一緒に始めて作ったにしては良い出来栄えでしょぉ?!
それは、作った事があるお友達のご指導がよかったら!
       向かって左から、Curi作 、 Mocoさん作 、 だんちゃんママ作

お友達呼んだから(必要に迫られて)、お陰様で台所の大掃除は済んだし・・・
         明日は楽しいクリスマスだよ~~~



2011.12.24 Sat l 手作り~グッズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
