--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
セゾンの目の腫瘍、、、なんて言ったら大げさな感じだけど、まぁイボみたいなもん!
切除してもらいました。セゾン自身がすっきりしたでしょう・・・
クッキーのせS前に撮った写真だけど、、、
ちょうど、クッキーでイボが隠れてる~

クッキーのせMぼくだって出来るもん!


2012.04.27 Fri l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
職場のみんなと、九州、熊本から天草五橋を渡り、天草に着きました。
明日は、すごく楽しみにしていたイルカウォッチングです!
旅行ー天草

朝イチで、「天気が悪く風が強い為、船が出ないかも・・・」と聞いていたのでガックリきていたのですが、、、

イルカ1
  いたーーーーー!  イルカに会えた~~~~~~~~~❤

イルカ2
  こっちにも!イルカ!  あっちにも!イルカ!

イルカ3
しかも、こんなにすぐ側にいるんだよぉぉぉぉぉぉ~~~~♪
臨場感たっぷり!大満足~~~!
イルカ4
大きい船から小さめの船10隻位いました。
野生のイルカです。イルカ達は船と一緒に泳ぐのを楽しんでいるのだとか・・・
イルカ達の住みかを荒らないよう私達も楽しませてもらいました。


イルカウォッチングがダメなら(予定外だけど)伊万里に行こうという事になりかけてたのですが、
旅行ー伊万里
イルカウォッチングは出来たけど、伊万里にも(!)行って、盛り沢山の一泊旅行でした。
子供達が生まれてから初めての私だけの一泊旅行だったんです。
アリともちゃん、セゾンとマーチのお世話ありがとう!家族の皆さん、ご協力ありがとう!スリスリ・・・







2012.04.27 Fri l 我が家 l コメント (2) トラックバック (0) l top
DOGGIE-BAGS.jpg
かかりつけの病院で紹介してもらったここの病院に約1年ぶりに来たら、
病院のすぐそばに、ちょっとしたワンコの為のスペースが出来ていました。
広くはないけど、狭い待合室で待つより、、、というか、
待合室に入りきれないんです、ここの病院は患犬さんが多くて・・・
水飲み場と、うん袋とごみ箱、ベンチがあって、広くはないけどリラックスして待っていられます。

去年2月に目の腫瘍を切除したけど根元から取ることはしないので、又 出てくると聞いてはいたので仕方ないなぁって感じです。
だんだんと大きくなって、セゾンが目を開けにくそうにするので、ボチボチ切除します。


セゾン目1
セゾンの右目の内側。写真よりかは、実際はまだ大きいです。
来週、切除してくるね。


2012.04.19 Thu l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
満開の桜の中で、今日は花見~♪
親子で花見~6
                            ケイトママがお揃いで、お花飾り作ってくました。

親子で花見~2
まずは、花より団子!

ただ今、準備中~~~
親子で花見~3

親子で花見~4「いい子で待って」
って言われてもねぇ~~~

親子で花見~5聞く耳もたぬ、たれ耳三頭。いや二頭。
わんこクッキーName300老犬親子のこの為に作ったのに・・・
母犬ななちゃん2月で14歳になりました。その子どものケイトとセゾンは11歳(来月12歳になるよ♪)
な、なんと、、、落ち着きのないワンコで、、、まっ、元気なのが一番!って思ったけどっ!


親子で花見~7
           何かしら、食べてたよう気がする今日の花見・・・

親子で花見~8
 ここは、びしっと!並んで記念撮影しとこ!
        顔の向きは、まぁ気にせず、並んでいるのでOK!


帰ってから、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと待ってたマーチとすぐにお散歩へGO-!
やっと、ぼくの番?!って嬉しそうに見つめるマーチ、、、か、かわゆい・・・
花びらのじゅうたんがきれいだね!
親子で花見~9
2012.04.15 Sun l ワンコ l コメント (4) トラックバック (0) l top

みみちゃんー7
みみちゃんとの悲しいお別れをしてから一週間が経ちました。。。
みみちゃんとみみ母さんのはっぴいらいふ~は、我が家もはっぴ~にしてしてくれました。
心から感謝です。みみちゃんはこの素敵な笑顔で、今もお空の上で走り回ってると思います。



               Memory・・・
みみちゃんー6
                おいしいものくれるの?!

みみちゃんー5
                みみちゃんにすいかの食べ方を伝授?!

みみちゃんー1
                まだ若い頃~~~

みみちゃんー2
                雪の中で遊んだ~~~

みみちゃんー3
                なんかラブラブ~~~❤

みみちゃんー4
             寒さなんてへっちゃらだった~~~







2012.04.15 Sun l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は大雨になって満開の桜は花びらが散ってしまうかもしれないので、行ってみました~
宮島SAの桜、おすすめスポットです。
SA花見1

スタバもあるし、いつも賑わってます。
今時期は、お花見目的で来られるみたいです。
車から車の移動で、すぐにお花見ができるからでしょうか?
老人施設やデイサービスの移動車らしき大型車が数台止まっていて、各所でお弁当を広げて花見を楽しんでおられます。
SA花見2


2012.04.11 Wed l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
かわいいマーチ1UP
       マーチが、動かなくなりました。。。



かわいいマーチ2UP
       どーしようもなく、ねむいらしいです。。。




かわいいマーチ3UP
                          ZZZ・・・

2012.04.11 Wed l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
桜2012.4.8-1
今年も、ここでセゾンとマーチと写真を撮る事ができました。
桜の木もずいぶん大きくなりました。



桜2012.4.8.-2
ありトモとセゾンが一緒に、この滑り台で遊びました。
今はもう公園で遊ぶ事はないけど、家も店もどんどん建って景色も変わったけど、
今年もセゾンは居るよ!そして来年も桜は咲くよ!
2012.04.10 Tue l ワンコ l コメント (3) トラックバック (0) l top
桜2012.4.5
この週末に桜が見ごろらしいです。いつもの公園だけど、今だけの桜なので撮っときましょ!


桜スリーショット
お散歩の時、しょっちゅう会うLちゃん!今日は一緒に写真撮ろうよ!
わざわざ桜の木まで移動したのに、桜が写ってなかったよ・・・ハハハ
2012.04.10 Tue l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
桜2012.4.4
いつもの公園の桜、日当たりのいい所は、すこし開き始めてきましたよ。



ところで、なんだかマーチが異常に落ち着きがない。
茂みの中から、ガサガサ音がするような?しないような・・・

猫がいるんよ、まーちゃん。猫だから、猫!猫ちゃんは可愛いから追いかけちゃダメなんよ!

たまに鳩が居る時もあって、そんな時は、まーちゃんが追いかけても、鳥は飛んで逃げるからあきらめなさいね!


マーチよりも早くに見つけなきゃ、むち打ちになってしまいそうなので、お散歩中は結構目配りしております!ふぅ~

お猿
でも、お猿さんの時、どう言い聞かせたらいい???(こっちが襲われそうな気がしましたから・・・)

2012.04.10 Tue l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
すみれ
桜の開花が待ち遠しいですが、、、今年は遅くて、つぼみの先がほんのちょびっとだけピンクに、、、

その下を見ると、上ばかり見ていないでこっちも見てごらんとばかりに可愛いすみれ。
2012.04.03 Tue l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
平和記念公園の中にある国際会議場であるシンポジウムに参加するため出掛けました。
少し早目に着いたので、観光客に混ざって写真を撮りました。
原爆ドーム
                  世界文化遺産の「原爆ドーム」 

原爆の子の像「原爆の子の像」

原爆死没者慰霊碑
                          「原爆死没者慰霊碑」  
献花台と原爆ドームの間(実際はかなり距離があります)の「平和の灯」ー写真ではわかりにくいけどわかりますか?
この火は、昭和39年8月1日点火されて以来ずっと燃え続けていて、「核兵器が地球上から姿を消す日まで燃やし続けよう」という反核悲願の象徴となっているんですと。

平和祈念公園ーカフェ
こんな素敵なカフェもあります。平和記念公園は桜の名所にもなっているのだけど、今日はまだ、ちっともでした。
2012.04.03 Tue l ひとりごと l コメント (1) トラックバック (0) l top
最近、手に入れたワンコもの~~~~

Labストラップ
ケータイストラップすべてのパーツを選んで作れます。
ちなみに各パーツは200円~300円。
文字もありましたが、@¥200×SAISON&MARCH 也!
なので、私は幸せを呼ぶ四葉のクローバーにしました。
ピンク色好きのトモちゃんは、どれもこれもピンク~

ワンコシリコン型
お菓子作りグッズ

Lab柄
ちょこっとペイントしました




2012.04.01 Sun l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
