--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
用事は5分で済むけど、遠くに行く主人にドライブがてら付いて行った~
道の駅で野菜とパン買いたいし、おいしいアイスがあったら最高だし、、、
20125291.jpg
目的地のちょっと前で降りて、セゾンとマーチと待っている事にした。
公園だけど、森の中(イルカだけど)みたいで可愛い~♪


20125292.jpg
ドット柄の滑り台も可愛い~♪



用事は本当に5分で済んだ。もっと待っててもよかったのに・・・
自然がいっぱいで、素敵な公園だったよ!
2012.05.30 Wed l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
5.24 ジューンベリー1
ジューンベリーの白い花が咲く4月に我が家にやってきたマーチ。(もう6年も前の・・・)
だから、花が咲くと、その頃のパピーマーチを思う4月です。
我が家のジューンベリーはマーチの花なんです。




5.24 ジューンベリー2
鳥さんが食べにこないから、まーちゃんが食べてもいいよ~!
2012.05.28 Mon l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
5.23 ジューンベリー
今年は鳥がジューンベリーの実を食べに来ない。
毎年、明日は食べごろだと思ってたら、案の定、赤い実だけ無くなってたのに・・・
来ないのが、とっても気になるな・・・




5.23 アマリリス

アマリリスの上の方が、開きました。
真っ白に真っ赤な縁取りの花で、大きな花なので見応えあります~♪
2012.05.28 Mon l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
5.22 アマリリス

先に出た芽の方はぐんぐん伸びたものの、なかなかつぼみが出てこないで、
途中から出てきた芽の方が先に花が咲きました。

こんなに真っ白い花が咲くとは思っていなかったな。
小さくても開くと華やかです。
上の方も、そろそろ開きます~♪
2012.05.28 Mon l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
12歳ー1
今日はセゾンのお誕生日でもあるので、
mocoちゃんが、おめでたいミルクゼリーを作ってきてくれました。
12歳ー鯛ミルクゼリーすごいでしょ?!
上にちゃんと 12(歳)って切ってくれてるし!

12歳ー2
さてさて、どーーやって食べましょ??? これは無謀~~~


12歳ー3
もなちゃんを守らなきゃ!・・・とこう事で、このセッティングに!
今日は盛り沢山な一日でした。ピザ窯試運転もセゾンのお誕生日会もとっても楽しかったです。




・・・・・と終わらせてはいけないような気がする、、、


だって12歳のお誕生日を迎えられたって事は特別に幸せな事だもの!


特別な日に、特別なもの、セゾンが喜ぶもの、、、
12歳ーメダルクッキーでっかいクッキーのでっかいメダル!


セゾンは12歳になって「エライ!」 これからもゆっくりゆっくりゆ~~~くり時が過ぎますように。
12歳ーHAPPY BIRTHDAY
2012.05.22 Tue l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
本日、いよいよ 試運転です!
ピザ窯4
火おこしも、煉瓦の温まり具合も順調・・・

12歳ー6
それもそのはずー!もなちゃんのパパが来てくれてるから!

12歳ー7
邪魔しないように(そのつもり!)遊んで、水分補給して、、、

12歳ー4
時々、焼け具合をチェックしてあげて・・・

12歳ー5
ダンちゃんパパのとこで又々、チェックしてあげて・・・

ピザ窯8
焼けるはしから食べながら、次の仕込みもしながら、余熱で焼くパンの発酵中~!
mocoちゃんとダンちゃんママに手伝ってもらいつつ、ありトモも参加!
みなさまのおかげで、本日の試運転は成功でしょう~!
2012.05.22 Tue l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は雨が降り出しました・・・
昨日は、町内の清掃日でした。
公園内は草刈機で刈って綺麗にしていくので、、、
沢山のしろつめ草はなくなってしまいました。

写真は天気のいい日にちゃーーーんと(!)撮ってたもんね~!
2012しろつめ草1

2012しろつめ草2

2012しろつめ草3
2012.05.14 Mon l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
いちごのパイ
冷凍食品 半額ー!の時、なぜか買ってしまう「冷凍パイ生地」
すぐに使わずに冷凍庫の奥に押しやられて邪魔になっていたりする・・・
パンについてるポイントをせっせと貯めてゲットしたシリコンケースで、
いちごをチーンして乗っけて、焼いて出来上がり!
やっぱ、簡単で便利~!  

又、半額の時に買っとこっと!
2012.05.14 Mon l 手作り~食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
緑1
5月は、お外が気持ちいいね~♪
木の緑は青々としてすがすがしい~ 
   かわいく咲いた草花には、癒される~

緑2
セゾンはもうすぐ12歳になるね。
おいしい空気を吸って元気をいっぱいもらおうね!
2012.05.14 Mon l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ぼたん1
今日も、ご近所さんに立派なボタン(黄のボタンある?)頂いた~♪


ぼたん2
綺麗なうちに写真撮っとこーーー!セゾンはいい子でお座りね~♥
  まーちゃん、写りたくないんならいいから、、、
              *どけてくれるーーー?!




ぼたん3
         *だから!!!
    邪魔しないでくれないかなぁぁぁ~~~~!
2012.05.14 Mon l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
斜めに
写真に写る時、、、
   斜めに構えると、痩せて見えるのは、ワンコもなんだね!
2012.05.14 Mon l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
お山でピザ焼いたり、もなちゃんちでパン焼いたりして、窯焼きに、はまってしまった。
食べて美味しいのは当然!その前に火をおこして、窯で焼くという作業が、とってもおもしろくて、楽しい!
我が家の狭い庭にもあったらいいなぁ・・・作れるかなぁ・・・よっしゃ!作ろう!
と、相談にのってもらって、そのまんま作業も手伝ってもらう事になって、、、結果、ほとんどやってもらったような、、、エヘヘ
窯1こんな感じかなぁ~?!


窯2では!セメントコネコネ作業開始!


窯3ほとんど完成ー!
後は、固まるのを待って、仕上げ作業~ そして、試運転~

窯4どれどれ???
          中を点検?!

窯5
その日のうちに、ここまで出来るとは、感激!
もなちゃんの大切な一日を、我が家に費やしてもらって、本当に感謝です。
お留守番させてしまったお詫びに、完成の暁には、『もなちゃんパン』を焼いてあげるね!
いえ、焼かさせていただきまする。
2012.05.08 Tue l DIY l コメント (4) トラックバック (0) l top
アヤメ?カキツバタ?
ご近所さんに、時々お花を頂く。
黄色のアヤメ?カキツバタ?菖蒲?珍しいよね?! こどもの日だからパチリー!
2012.05.08 Tue l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、沢山のお友達と会える楽しみな日で~す。
DR7_20120508122326.jpg

ご馳走ができるまで、邪魔しないで遊んでま~す。(マーチはおじゃま虫しました!アチャ~\(◎o◎)/)
DR8.jpg

パエリア出来ました!スープにサラダにミート団子、、、etc・・・
DR1_20120508122252.jpg

ぼく達にもある?!?!?!
DR2_20120508122251.jpg

今日みたいな日は、、、パパさんの方がおやつくれるんだよ!
DR4_20120508122249.jpg

だから、、、パパさん廻り~~~~~
DR3_20120508122250.jpg

今度は、こっち~~~~~
DR5_20120508122249.jpg

今年も又、会えてよかったね!みんな元気でいようね~❤

2012.05.08 Tue l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top

毎年5月3,4,5日はフラワーフェスティバルで、広島の街は賑わいます。
ありトモちゃんは友達と行くって言うから、私は母と行きました。
フラワーF8沢山の人です。
フラワーF1ディズニー母が見たかったミッキー達~!
フラワーF2 ディズニー近くには行けませんでした。
フラワーF3いろんな団体さんによるパレードです。
フラワーF4これも!
フラワーF5これも!
フラワーF6これも!
フラワーF7他にもた~~くさん!
フラワーF9平和祈念公園に置かれた折り鶴。
2012.05.07 Mon l 我が家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
遊んで1
まーちゃんがちょっぴりいたずらっ子の時には、セゾンにボールを渡して遊んでもらう。
狭い部屋で2頭が暴れるととってもうるさいのだけど、背に腹は代えられんって事で、ストレス解消してもらう。


犬同士で遊ぶのは、かなり体力使うみたいで、この後は落ち着いてくれるから。
遊んで2
ボールが2個あっても、1個のボールで一緒に遊ぶ。
マーチはこんな風に寝っ転がって抱きついて(?) 遊んでもらうのが大好き!


オレンジグミ
『グミ』をレシピ通りに作ったんだけど、
味は薄くて、ゼラチンの量が多いせいかゼラチンまずい感じ。(ゼラチンって味ある?!)
コラーゲンたっぷりという事で、、、ワンコ行き~~~


2012.05.07 Mon l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
アマリリス1

水をやりはじめて、6~8週間で、大輪の花が咲くらしいです。
         楽しみ~♪  
ラ・リ・ラ・リ・ラ・リ・ラ~~~♪ 調べはアマリリス~~~♪
2012.05.07 Mon l 我が家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012.4.30目
向かって左側の目、目やにが少しでるけど、ほとんどきれい治りました~
           よかったね~~ よかったよ~~
2012.05.01 Tue l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ベット1
激安だったので迷わず購入!たぶんガジガジしてボロボロにするだろうな・・・と思いつつ・・・
そうなる前に、丈夫なキルティング布で補強!


はい、どうぞ!
ベット2
実は、今までに何度か買おうか、イヤ、入らなかったもったいないし、、、と思って買えずにいた。
今回は、入らなかったとしても惜しくはない値段だったのでとうとう買ったけど、買って正解!
かなり居心地いいようで、この中でまん丸くなって寝ている。
まん丸セゾン&まん丸マーチのツーショットが、これまた可愛いじょ~~~❤
今度、み・て・ね!
2012.05.01 Tue l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
