--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ボーリングのボールのようだけど、すいか!
2012.8.22-1
                 ボンバーマンの爆弾のようだけど、すいか!

      
しましま模様はないけど、すいか!
2012.8.22-2
セゾンとマーチ、大興奮!  セゾンの生き生きした目、何日ぶりに見るだろ~?!

丸ごとかじろうとするけど、歯が立たないでアゴがはずれそうな2頭なので・・・
2012.8.22-3
ひとまず、落ち着いてもらいました。 冷やしてみんなで食べようね~♪

2012.08.22 Wed l ワンコ l コメント (8) トラックバック (0) l top
昨日は、抜糸予定日でした。傷の半分位がもう少し 汁 が出るので、半分はそのままです。
「猟犬なんかは、生傷が絶えないから、わざわざ抜糸はしないで、怪我をして縫う時に、前の所を抜糸するんよ。」
と先生がおっしゃいました。
すぐに抜糸しなくてもそのままにしてても大丈夫って事を言いたかったみたいです。
取りきれなかった腫瘍が「大きくなったような気がするんですけど、、、」と私が言えば、
「大丈夫!大きくなってないよ。」としっかり触診して自信をもって言ってくださります。

下痢で薬をもらいたくて行った時、「絶食させたら治るから薬は飲まさんでええ。」と言ったり、
今回のように、ここぞという時には一晩病院で様子をみると言ったり、
こんな、そんな、おおざっぱなようで、看る時には診る!
私にはピッタリな先生に出会えて、セゾンもマーチも診てもらえてラッキーだと思う。
紹介してもらったりして、他の病院にも行った事もあるけど、病院って、先生って、十人十色。
良いとか悪いとかじゃなく、合うか合わないかだと思うです。
私って本能と感情で生きてるみたいなとこがあるからかしらん?!2012.8.21
連日の部活でのお疲れに、横になったら寝てしまうトモちゃんとセゾン。そっとしときましょ。
2012.08.22 Wed l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
フードストック
年をとってから、体にメスを入れると、体力がグッと落ちるんだと痛感!
傷は順調に治ってきているけど、少し動くと息が荒くなる。
暑いのと重なっているんだと、あまり悲観的にならないようにしているんだけども・・・
食欲はバッチリあるので、とっかえひっかえあげてます。
災害時用にストックしてあった缶詰や、普段は(ぜーたくなので)買わない缶詰も美味しそうに食べてます。
嬉しそうなセゾンを見ていたいな。

2012.08.19 Sun l ワンコ l コメント (8) トラックバック (0) l top
わんこミルク
朝ごはんはシンプルなので、食後にミルク~♪
2012.08.17 Fri l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
8.jpg
空気が澄んで、余計な物がない、この景色、サイコー!

とはいえ、やはり暑い!暑いからか牛は日陰に入ってる?!
前に、もなちゃんが来た時には、牛がすぐそばに来てたそうなんだけど?!
 おっ!牛!

2.jpgクンクン・・・

3.jpgみんなで記念撮影しよ~

4.jpgまーちゃん、顔あげて!

5まーちゃん!

6.jpgまー、、、いいでしょう。
ここには、美味しいジェラートがあるんだよ~。
7.jpgかわいいふたり❤
貴重なショットはmocoさんが撮ってくれました。




2012.08.17 Fri l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
5か所、墓参りしてきます! 
2012.8.16セゾン
お留守番時間も少しずつ延ばして段々と普段の生活になりつつある。。。

ところで、セゾンの顔の皮が、ダルダル~笑
2012.08.17 Fri l 我が家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
宮島の花火大会は11日だったけど、トモちゃんがスマホで撮ったのを見せてもらったら、
いかにも、宮島に渡って見ましたって写真なので、家のベランダから見た私としては、感激したのでUPしますね。
20120811.jpg
そうそ、、、この松がやたらと多くて、邪魔。(花火大会の時はね!)
2012.08.17 Fri l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
セゾンは、手術してからというもの、とっておきのフードや、初めて食べる美味しい物を食べてます。

saison2.jpg

お腹がびっくりしてないかな? お腹が丈夫でよかったね!(^-^)

saison1.jpg

おかげで、傷口も順調に治ってます!

2012.08.17 Fri l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
母さん、今日からお盆休みです。お出掛けしないで側にいてくれてます。
3日目ー1
    それは、セゾンが傷口をガリガリするから見張ってるの!


ゆー事きいて我慢我慢、、、 寝るしかないか・・・
3日目ー2
    美味しいものいっぱい食べて、しっかり休もうね(^-^)


2012.08.11 Sat l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
暑くても!術後でも!食欲バッチリ!
もなちゃんからの美味しいおすそわけも食べちゃう~♪お薬も忘れないでね!

2日目
この度の手術をして先生に言われた事。
麻酔の量をかなり少なくしたのによく効いた、けど、覚めにくかったと。
セゾンは元気そうに見えるけど、体はやはり12歳なんだよと。
信頼している先生からの言葉は、ずしずしと胸に響く。
他にも、もっとはっきりと言って下さる先生の言葉は、思いやりを感じる悲しい言葉でもある。
2012.08.11 Sat l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
一か月前には、なかったと思うんだけど、2週間位前から少し気になっていたシコリ。
シコリといっても、中は液体のような感じで柔らかかったのが、2.3日前からみるみる大きくなってお乳のように膨らんで、堅くなり始めた。
セゾンが高齢なのと先入観とで、よくある脂肪腫ですぐにどうこうはしなくていいなと呑気に構えてた。(反省!)
とはいうもののほっとけないので、仕事が終わって夕方、病院に行こうと思っていたところ(今となっては言い訳だな)
セゾンとマーチはいつものように、おかえり~って来てくれて、洗濯物を取り込もうと、デッキに出てびっくり!
ち?・・・血?・・・血ーーー!
すぐにピンときてセゾンのお乳の辺りを見たら、ガーーーーン!擦すれてなったのか、つぶれてなったのかわからないけど、大きな傷になっていた。
すぐに動物病院に行き、先生にすぐに見てもらって、本日の夜、手術となりました。
細菌が入っているとの事。脂肪腫なのか、細胞腫なのか、良性なのか、悪性なのか、、、それより、とにかく取って、傷口を縫う事が先でした。
セゾンがパピーの時からずっと診てもらってる先生なので、身も心も預けました。
一晩、様子を見て下さるとの事なので、セゾンはお泊りしました。
1日目ー1
心配なはずなのに笑ってしまうお姉ちゃんの一言・・・
          「穴のあいた着ぐるみ着とるみたいじゃ」(;一_一)

前足の付け根からお腹にかけての傷なので、動かすと傷口も動くので、極力歩かさないでと言われたのに、
家に帰ってから、落ち着かなくて、ウロウロ、、、いつまでもジッとしないので、ガムをあげました。
1日目ー2
お散歩は短くって言われたけど、あとは普通通りでいいって言われたも~ん。
もちろん!マーチとは隔離!
2012.08.11 Sat l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
auひかりに換える事にしました。
トントン拍子に事が進み、来週中に工事になりました。
何かとお得なので、いい話なのですが、ホームページの方はなくなってしまいます。
数年前から更新もしないでいたので、振り返って考える頭もないし、気力も出ず、あと数日でどうにかできそうにありません。
ブログの方は、  http://fanfun11.blog57.fc2.com/   から見て頂けたら嬉しいです。

このブログもココを見て頂いてないと、意味ないですけども・・・

ネット友さんには、ぽちりぽちりお知らせに回ろうと思っています。


2012.08.06 Mon l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
山口県にあるサファリランドに行きました~♪
サファリランド1
ふれあいのゾーンでは、こんなに間近で見れる・・・というか触れる~(^^)v


サファリランド2
バスに乗って、危険ゾーンを回るものは、ドキドキして楽しいけど、、、

サファリランド3
こ~んなに無防備で寝てていいんかいっ!っていうのも癒される~❤


サファリランド4
アリちゃんが子供の頃に、帽子を取られた思い出のリスざるちゃんのコーナー。


そして、そして、、、  今日のお目当て!



6月20日に生まれたライオンの赤ちゃんを抱っこしに来たの~♪
ライオン赤ちゃん1

キャーーーー!可愛い~(❤^。^❤)
ライオン赤ちゃん2
寝顔も!肉球も、たまらんわ~❤

2012.08.06 Mon l 我が家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
