--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
平和記念公園の中にある国際会議場であるシンポジウムに参加するため出掛けました。
少し早目に着いたので、観光客に混ざって写真を撮りました。
原爆ドーム
                  世界文化遺産の「原爆ドーム」 

原爆の子の像「原爆の子の像」

原爆死没者慰霊碑
                          「原爆死没者慰霊碑」  
献花台と原爆ドームの間(実際はかなり距離があります)の「平和の灯」ー写真ではわかりにくいけどわかりますか?
この火は、昭和39年8月1日点火されて以来ずっと燃え続けていて、「核兵器が地球上から姿を消す日まで燃やし続けよう」という反核悲願の象徴となっているんですと。

平和祈念公園ーカフェ
こんな素敵なカフェもあります。平和記念公園は桜の名所にもなっているのだけど、今日はまだ、ちっともでした。
2012.04.03 Tue l ひとりごと l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
こんにちは~広島にいらしてたんですね!
早くに連絡を取り合っていたら会えたかもしれないのに残念です。
宮島の鹿、可愛いかったでしょ!
ところで、HP少し前から見れなくなっているので気になってます。
2012.04.10 Tue l Curi. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fanfun11.blog57.fc2.com/tb.php/152-a9299ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
