上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はポカポカいい陽気のシャンプー日和!

2012-11-18-1.jpg
毛がふわふわの男前になりました~❤


2012-11-18-2.jpg
ドライヤーは嫌いなので、ヒーターにお願いです!
             面倒くさいだけかも~~~(;一_一)
2012.11.25 Sun l ワンコ l コメント (0) トラックバック (1) l top
近頃寒い日が続いています。
夕方は急に気温が下がるし、日も短くて、あっという間に暗くなっちゃう。
今日も寒い!今日は早目にお散歩行くぞ~!
わん友2
やはり、早めにお散歩するといい事があるよ!お友達とゆっくりお話できるしね。

わん友1
それに、今日は、始めましてのポメちゃんと、シェパのパピーとお友達になりました。
ポメちゃんも、シェパパピーも♂だけど、やさしいお顔です。
2012.11.16 Fri l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
秋の公園
一日に2回以上は必ず通る公園の、見慣れた景色に、今朝は秋を感じたよ。

2012.10.22 Mon l ワンコ l コメント (2) トラックバック (1) l top
ネットで下調べして、京都に行った時には絶対に行くと決めていた「東寺」で、犬のお守りを買ってきました。
犬のお守り500
犬のお守り4セゾンとマーチには水色。ピンクもありましたよ。
2012.10.11 Thu l ワンコ l コメント (4) トラックバック (1) l top
マーチ7歳
本当は、昨日がマーチの誕生日。昨晩は帰るのが遅かったのでお祝いは本日に。
かぼちゃのケーキ(かぼちゃ蒸して、ヨーグルト詰めただけ~)に、MARCHクッキー。ちょっと特別感ある~?!

7歳になったマーチ。
元気いっぱいで、力持ちで、いたずらっ子で、落ち着きがない困ったちゃんの可愛いマーチ。
7歳はカンケーないってわかった。性格の問題だね。まっ、いっかぁ~~~(^-^)♪





いつまでも、こんなツーショットみていたいな・・・
まったりお昼寝
2012.10.11 Thu l ワンコ l コメント (4) トラックバック (0) l top
2012.9ガム1
犬ガムを食べ終わる時が、セゾンとマーチとは大幅に違うので、、、


2012.9ガム2
先に食べ終わったマーチのあつ~~~い視線を感じるセゾン。


2012.9ガム3
うらめしそ~~~に、見つめるマーチ。

まさか、さっき食べたのを忘れたって事はないよね?!
2012.09.20 Thu l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
カラー1
こぶたちゃん作のカラーです。約一週間前に頂いてたのですが、届いたその日に撮ったこの写真は、
日が暮れた後で撮ったので素敵な色がちゃんと写せてないから保留。


カラー3
後日、お散歩中に撮ったけど、なかなかいいツーショットがとれなくて保留。(天気=曇り)
カラーとお揃いのリードもあったのだ♪


カラー8
天気の良い、今なら綺麗に写せるかと思いきや、光が当たり過ぎてもいい事にならないし~~~
 要するに・・・私がヘタッピなんですな!


カラー7
本当は、写真よりは鮮やかだけど、パステルカラーの水色とピンクの組み合わせで、夏にも冬にも合うやさしい色あいのカラーです。
男の子にもピンクが、いいんです!
よい素材でしっかり丁寧に作ってあるので、毎日使ってもどうもなりません。
こぶたちゃんのカラーつけてると、セゾンとマーチがとってもカッコよく見えるので、お散歩もルンルンです!




2012.09.08 Sat l ワンコ l コメント (6) トラックバック (0) l top

こんなチーズケーキは、聞いた事も、見た事もなかったですわ~。
思いがかないお届けもので、嬉しびっくり!(*^。^*)
『KANNONYA』のだって!トースターで温めて、上に乗ってるチーズがとろけて流れかけたら温かいうちにどうぞと「おいしい召し上がり方」に書いてある通りに、ドキドキしながらトースターの中身とにらめっこ!
だって、私の焼き方(いかにも作ったみたいに聞こえる?!)が悪くて、せっかくのチーズケーキの美味しさが半減したらイヤじゃん!
チーズケーキにはうるさいアリちゃんと、いっしょに焼きました(あくまで温めたとは書かない!)
温かいうちに食べないといけないので!写真を撮っている場合ではないのだけども、こんな美味しいもの、もったいぶって食べなきゃ!一緒に入ってたコーヒーも入れてとっ!

ちょっと悔しいのは、、、このチーズケーキの存在を50ん何年生きてきて今日知った私と、
たった19年しか生きてきていないアリちゃんは知っていたとゆー事。
TVでやっとったらしいです。。。アリちゃんは感激してました。&美味しかったわ~♪

後日、他にも何やら届くらしい・・・ニッ(^^)v

2012.09.02 Sun l ワンコ l コメント (7) トラックバック (0) l top
ボーリングのボールのようだけど、すいか!
2012.8.22-1
                 ボンバーマンの爆弾のようだけど、すいか!

      
しましま模様はないけど、すいか!
2012.8.22-2
セゾンとマーチ、大興奮!  セゾンの生き生きした目、何日ぶりに見るだろ~?!

丸ごとかじろうとするけど、歯が立たないでアゴがはずれそうな2頭なので・・・
2012.8.22-3
ひとまず、落ち着いてもらいました。 冷やしてみんなで食べようね~♪

2012.08.22 Wed l ワンコ l コメント (8) トラックバック (0) l top
昨日は、抜糸予定日でした。傷の半分位がもう少し 汁 が出るので、半分はそのままです。
「猟犬なんかは、生傷が絶えないから、わざわざ抜糸はしないで、怪我をして縫う時に、前の所を抜糸するんよ。」
と先生がおっしゃいました。
すぐに抜糸しなくてもそのままにしてても大丈夫って事を言いたかったみたいです。
取りきれなかった腫瘍が「大きくなったような気がするんですけど、、、」と私が言えば、
「大丈夫!大きくなってないよ。」としっかり触診して自信をもって言ってくださります。

下痢で薬をもらいたくて行った時、「絶食させたら治るから薬は飲まさんでええ。」と言ったり、
今回のように、ここぞという時には一晩病院で様子をみると言ったり、
こんな、そんな、おおざっぱなようで、看る時には診る!
私にはピッタリな先生に出会えて、セゾンもマーチも診てもらえてラッキーだと思う。
紹介してもらったりして、他の病院にも行った事もあるけど、病院って、先生って、十人十色。
良いとか悪いとかじゃなく、合うか合わないかだと思うです。
私って本能と感情で生きてるみたいなとこがあるからかしらん?!2012.8.21
連日の部活でのお疲れに、横になったら寝てしまうトモちゃんとセゾン。そっとしときましょ。
2012.08.22 Wed l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
フードストック
年をとってから、体にメスを入れると、体力がグッと落ちるんだと痛感!
傷は順調に治ってきているけど、少し動くと息が荒くなる。
暑いのと重なっているんだと、あまり悲観的にならないようにしているんだけども・・・
食欲はバッチリあるので、とっかえひっかえあげてます。
災害時用にストックしてあった缶詰や、普段は(ぜーたくなので)買わない缶詰も美味しそうに食べてます。
嬉しそうなセゾンを見ていたいな。

2012.08.19 Sun l ワンコ l コメント (8) トラックバック (0) l top
わんこミルク
朝ごはんはシンプルなので、食後にミルク~♪
2012.08.17 Fri l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
8.jpg
空気が澄んで、余計な物がない、この景色、サイコー!

とはいえ、やはり暑い!暑いからか牛は日陰に入ってる?!
前に、もなちゃんが来た時には、牛がすぐそばに来てたそうなんだけど?!
 おっ!牛!

2.jpgクンクン・・・

3.jpgみんなで記念撮影しよ~

4.jpgまーちゃん、顔あげて!

5まーちゃん!

6.jpgまー、、、いいでしょう。
ここには、美味しいジェラートがあるんだよ~。
7.jpgかわいいふたり❤
貴重なショットはmocoさんが撮ってくれました。




2012.08.17 Fri l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
セゾンは、手術してからというもの、とっておきのフードや、初めて食べる美味しい物を食べてます。

saison2.jpg

お腹がびっくりしてないかな? お腹が丈夫でよかったね!(^-^)

saison1.jpg

おかげで、傷口も順調に治ってます!

2012.08.17 Fri l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
母さん、今日からお盆休みです。お出掛けしないで側にいてくれてます。
3日目ー1
    それは、セゾンが傷口をガリガリするから見張ってるの!


ゆー事きいて我慢我慢、、、 寝るしかないか・・・
3日目ー2
    美味しいものいっぱい食べて、しっかり休もうね(^-^)


2012.08.11 Sat l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
暑くても!術後でも!食欲バッチリ!
もなちゃんからの美味しいおすそわけも食べちゃう~♪お薬も忘れないでね!

2日目
この度の手術をして先生に言われた事。
麻酔の量をかなり少なくしたのによく効いた、けど、覚めにくかったと。
セゾンは元気そうに見えるけど、体はやはり12歳なんだよと。
信頼している先生からの言葉は、ずしずしと胸に響く。
他にも、もっとはっきりと言って下さる先生の言葉は、思いやりを感じる悲しい言葉でもある。
2012.08.11 Sat l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
一か月前には、なかったと思うんだけど、2週間位前から少し気になっていたシコリ。
シコリといっても、中は液体のような感じで柔らかかったのが、2.3日前からみるみる大きくなってお乳のように膨らんで、堅くなり始めた。
セゾンが高齢なのと先入観とで、よくある脂肪腫ですぐにどうこうはしなくていいなと呑気に構えてた。(反省!)
とはいうもののほっとけないので、仕事が終わって夕方、病院に行こうと思っていたところ(今となっては言い訳だな)
セゾンとマーチはいつものように、おかえり~って来てくれて、洗濯物を取り込もうと、デッキに出てびっくり!
ち?・・・血?・・・血ーーー!
すぐにピンときてセゾンのお乳の辺りを見たら、ガーーーーン!擦すれてなったのか、つぶれてなったのかわからないけど、大きな傷になっていた。
すぐに動物病院に行き、先生にすぐに見てもらって、本日の夜、手術となりました。
細菌が入っているとの事。脂肪腫なのか、細胞腫なのか、良性なのか、悪性なのか、、、それより、とにかく取って、傷口を縫う事が先でした。
セゾンがパピーの時からずっと診てもらってる先生なので、身も心も預けました。
一晩、様子を見て下さるとの事なので、セゾンはお泊りしました。
1日目ー1
心配なはずなのに笑ってしまうお姉ちゃんの一言・・・
          「穴のあいた着ぐるみ着とるみたいじゃ」(;一_一)

前足の付け根からお腹にかけての傷なので、動かすと傷口も動くので、極力歩かさないでと言われたのに、
家に帰ってから、落ち着かなくて、ウロウロ、、、いつまでもジッとしないので、ガムをあげました。
1日目ー2
お散歩は短くって言われたけど、あとは普通通りでいいって言われたも~ん。
もちろん!マーチとは隔離!
2012.08.11 Sat l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSC_0482.jpgなんかなぁ~?始めて見るけど・・・

すごい、気になる!DSC_0475.jpg

大事なバッグが、被害にあう前に撤収ー!

素敵なローズのバッグ、mocoさんの手作りです。
お散歩天国10
がま口でアンティークな感じのバッグが欲しかったので、嬉しい~♪




2012.07.29 Sun l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
f20120714.jpg
姉妹だから当たり前だと思うけど、人から「ほんと、仲いいよね~」って言われるアリともです。
今日の部活は、JRが大雨のため運休したので休みになり、久しぶりにお昼が一緒!
なので、パスタ食べに行きました~デザートもしっかり頂きました!

20120710.jpg
セゾンとマーチにも、ガムあげる~~~。
2012.07.14 Sat l ワンコ l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。