--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
初めて乗る遊覧船~♪ 
橋の下をくぐる時には、船の屋根が下りてくるので、乗っている私達は、ほっぺを炬燵にひっつけて通り過ぎるのを待ちます。
松江遊覧船~堀川めぐり
左手に見えますのは、松江城でございまぁ~す。
船に備えてある炬燵も、船頭さんの歌声も、情緒があっていいもんです。
昨日、今日と、プライベートでのお出掛けではないけども、仕事の合間合間に楽しんでます。
やはり「旅」はいいもんですね!


三次ワイナリー
帰りは、三次ワイナリーに寄って、ワインの試飲と、ぶどうジュースの試飲、お土産を買って帰りました。
なんで、行く先々で、お土産を買いたくなるんだろ?!
2012.11.29 Thu l ひとりごと l コメント (2) トラックバック (0) l top
グリーンピアせとうち1
ボランティアで関わっている障害者の方々と、グリーンピアせとうちに行ってきました。
大河ドラマ「平清盛」の海上ロケが行われた場所ですが、瀬戸内海に浮かぶ「巨大帆船」と向こうに見える無人島でロケが行われたようです。
天気もいいせいか、穏やかな海と広々とした景色に心が洗われるようでした。
せかせかした気持ちがなくなったひと時でした。
2012.11.29 Thu l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
秋の宮島の紅葉は綺麗ですだから観光客も普段に増して多いです。
安芸の宮島にようこそ~ 念願かなって、こぶたちゃんとmoguさんに合流です!
in宮島1

昨日から、広島に来ている、こぶたちゃんとmoguさん。
来広の情報を仕入れてから、待ちに待った今日のご対面です。
in宮島2まずは、腹ごしらえ!
私ははじめましてだけど、一緒に行ったmocoちゃんは会った事があるから、
いきなりでも、なんの問題もなく(笑)アナゴ飯を食す・・・(^-^)

in宮島4
1週間早かったら、一番見頃だったかもしれないけど、まだまだ綺麗です。(私の写真の写りが悪い!)

             ~      ~   

少し遅れて合流のみみ母さんが、もっときれいなポイントに案内してくれました。
in宮島3
ここは、みみちゃんと来た思い出の場所なんだよね。。。


少し行くと、落ちた紅葉が、これまた綺麗~!鹿がすごく可愛い~!
in宮島5
今日は、こぶたちゃんとmouguさんに逢って楽しい思い出ができました。




2012.11.25 Sun l ワンコ l コメント (2) トラックバック (1) l top
今日はポカポカいい陽気のシャンプー日和!

2012-11-18-1.jpg
毛がふわふわの男前になりました~❤


2012-11-18-2.jpg
ドライヤーは嫌いなので、ヒーターにお願いです!
             面倒くさいだけかも~~~(;一_一)
2012.11.25 Sun l ワンコ l コメント (0) トラックバック (1) l top
パンダパン
私が作ったのではなく!パン屋さんのクリームパン!
あまりにも可愛いので買いました。
パンダをワンコにして作ってみようかなとっ・・・
2012.11.25 Sun l 手作り~食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
近頃寒い日が続いています。
夕方は急に気温が下がるし、日も短くて、あっという間に暗くなっちゃう。
今日も寒い!今日は早目にお散歩行くぞ~!
わん友2
やはり、早めにお散歩するといい事があるよ!お友達とゆっくりお話できるしね。

わん友1
それに、今日は、始めましてのポメちゃんと、シェパのパピーとお友達になりました。
ポメちゃんも、シェパパピーも♂だけど、やさしいお顔です。
2012.11.16 Fri l ワンコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
お菓子を作る中で、食べたくて作るのはスポンジタイプのパウンドケーキとか、シフォンケーキなど。
作る過程が楽しくて作りたくなるのはクッキー。
かわいいクッキー型を見ると欲しくなって、コレクション化しています。
型抜きしただけでも可愛いけど、イロイロな色や星型、ハート型のアザランやミンツでのデコクッキーも楽しい。
そして見つけたのは、この『デコレーション粉糖』色のついた粉糖です。水で溶いて使います。
デコレーション粉糖
アイシングだと、卵白に粉糖を溶いて、色素で色を付けるのが面倒だし、色素ってのにちょっと抵抗があるので、した事はなかったのだけど、これを見つけた時には、すぐに飛びついたですよ!
粉の状態だと薄いけど、水で溶くとかなり濃い色になります。
赤・青・黄で、絵具と同じで混ぜると緑でも紫でも好きな色が作れます。
そこで!お役に立てれば!綺麗な色なのはいいけど、毒々しい色には抵抗があるので、私は普通の粉糖も混ぜます。つまり「白」です。これで優しい色になります。下のクッキーのどの色にも「白」を混ぜています。


今年のハロウィンクッキー(2012.10.31のブログ見てね)にも使ったし、去年のハロウィンにも使いました。
2010ハロウィンクッキー3去年は、アイスクリームのクッキーに使用。

2011クリスマス去年のクリスマスケーキの飾り用の、ツリー型に使用。


2011クリスマスクッキー抹茶とココアとバターのクッキー

可愛いので2011X’mas
イラストっぽく画像を加工して、カードにしようかなと思って、お蔵入りの画像・・・

ついでに・・・2011型抜きー牛
       この型抜き見つけて、作る時にはまだらで!と即購入の思い出!笑



2012.11.11 Sun l 手作り~食べ物 l コメント (4) トラックバック (0) l top
2012 HALLOWEENクッキー
高校3年生のともちゃんは、お弁当時間を女子会もどきで楽しんでいます。
その学期が終わる最後のお弁当がいる日とか、体育祭の日とか、今日とか・・・
各自お弁当ではなくて持ち寄りで食べるという事で、たいていともちゃんはお菓子を引き受けてくる。
「お母さんのクッキーが食べたいってみんな言いよるよ」と言われ、ウレウレで作るんであります。

デコクッキーも、そろそろネタがつきた・・・
けど、クリスマス、学期終わり、卒業と、、、わ!っと驚くお菓子作ってやりたいなぁ~(^^)v


2012 ハロウィンクッキー

セゾンとマーチには、お芋(かぼちゃじゃないんかいっ?!)の砂糖なしクッキーよ~ん!

まーちゃんへ・・・おやつあげたから、いたずらしないよね!!!
2012.11.01 Thu l 手作り~食べ物 l コメント (2) トラックバック (0) l top
 「 Trick or Treat ! 」  By March

2012 Trick or Treat


    ちょっと、待ってね! 今 焼いてるから~~~~!
2012.10.31 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
秋の公園
一日に2回以上は必ず通る公園の、見慣れた景色に、今朝は秋を感じたよ。

2012.10.22 Mon l ワンコ l コメント (2) トラックバック (1) l top
ネットで下調べして、京都に行った時には絶対に行くと決めていた「東寺」で、犬のお守りを買ってきました。
犬のお守り500
犬のお守り4セゾンとマーチには水色。ピンクもありましたよ。
2012.10.11 Thu l ワンコ l コメント (4) トラックバック (1) l top
マーチ7歳
本当は、昨日がマーチの誕生日。昨晩は帰るのが遅かったのでお祝いは本日に。
かぼちゃのケーキ(かぼちゃ蒸して、ヨーグルト詰めただけ~)に、MARCHクッキー。ちょっと特別感ある~?!

7歳になったマーチ。
元気いっぱいで、力持ちで、いたずらっ子で、落ち着きがない困ったちゃんの可愛いマーチ。
7歳はカンケーないってわかった。性格の問題だね。まっ、いっかぁ~~~(^-^)♪





いつまでも、こんなツーショットみていたいな・・・
まったりお昼寝
2012.10.11 Thu l ワンコ l コメント (4) トラックバック (0) l top
京都観光甥の結婚式出席の為、京都へ・・・
貴重な一日なのでいっぱい周ろうと計画を立ててたけど、どこに行っても人が多いし、歩き疲れてヘトヘト。
でも楽しかったぁ~♪


いよいよ結婚式*****教会
新婦ちゃんの勤めてた幼稚園の教会での式。この後、園児達にもお披露目がありました。



場所を変えての披露宴でも、感激して、ふたりの幸せを願わずにはいられないよき日となりました。
樽酒の鏡割り樽酒の鏡割りがあって、持ち帰り用の瓶には、馬に乗ったふたりの似顔絵のラベルが貼ってありました。



そして、そして、セゾンとマーチは、、、
高齢のセゾンは、もなちゃんちにお泊りさせてもらいました。
マーチは、犬の訓練師のマーチのせんせにお願いしました。
もなちゃんちで
mocoさんにもらった写真。。。お世話になりました。
2012.10.11 Thu l 我が家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ウエディングボード馬
10月の初めに甥っ子が結婚式をあげます。
なのでウエディングボードを描きました。
甥っ子の人生のイベントに、何か参加したくて・・・頼まれもしないのに(笑)
おむつも換えてあげたし、ミルクも飲ませてあげたしね!

結婚式は今住んでいる京都でするので、郵便で送りました。
今日は美容院にも行ってきたし、準備は着々と・・・
なんでかというと、馬の調教師になりたくて頑張ってるからです
2012.09.24 Mon l 手作り~グッズ l コメント (6) トラックバック (0) l top
20120919_191315.jpg
毎月テーマを変えて色んなイベントが行われる『樹になるマルシェ』に行ってきました。
手作り作家さんの作品、可愛い小物の販売や、手作り体験コーナーがあったり、
イベント会場の、ガーデニング、エクステリア等の設計、施工をされる「楽樹」さんの寄せ植えレッスンなどがありました。

20120919_191340.jpg
今日の目的は、有機野菜使用のお弁当と・・・
(写真の真ん中にある)見た目アロエみたいな、さやえんどうみたいな豆科の野菜?!初めて食べました(^^)/~~~


20120919_191223.jpg
もひとつ、羊毛フェルトを使ってコースターを作れる体験コーナー❤
羊毛フェルトの刺繍とか、ぬいぐるみとか可愛いくて好き!でも作った事はなかったので今日は初体験!

20120919_191256.jpg
嬉しい事に先生も犬好きで、自分ちのわんちゃんはもちろん、色んな犬種のわんちゃん、ねこ、パンダ、くまちゃん等、いっぱい飾ってありました。
いっしょに行ったmocoさんと、チクチクしながら楽しく作って、楽しかったぁ~♪





2012.09.20 Thu l 手作り~グッズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012.9ガム1
犬ガムを食べ終わる時が、セゾンとマーチとは大幅に違うので、、、


2012.9ガム2
先に食べ終わったマーチのあつ~~~い視線を感じるセゾン。


2012.9ガム3
うらめしそ~~~に、見つめるマーチ。

まさか、さっき食べたのを忘れたって事はないよね?!
2012.09.20 Thu l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
カラー1
こぶたちゃん作のカラーです。約一週間前に頂いてたのですが、届いたその日に撮ったこの写真は、
日が暮れた後で撮ったので素敵な色がちゃんと写せてないから保留。


カラー3
後日、お散歩中に撮ったけど、なかなかいいツーショットがとれなくて保留。(天気=曇り)
カラーとお揃いのリードもあったのだ♪


カラー8
天気の良い、今なら綺麗に写せるかと思いきや、光が当たり過ぎてもいい事にならないし~~~
 要するに・・・私がヘタッピなんですな!


カラー7
本当は、写真よりは鮮やかだけど、パステルカラーの水色とピンクの組み合わせで、夏にも冬にも合うやさしい色あいのカラーです。
男の子にもピンクが、いいんです!
よい素材でしっかり丁寧に作ってあるので、毎日使ってもどうもなりません。
こぶたちゃんのカラーつけてると、セゾンとマーチがとってもカッコよく見えるので、お散歩もルンルンです!




2012.09.08 Sat l ワンコ l コメント (6) トラックバック (0) l top

こんなチーズケーキは、聞いた事も、見た事もなかったですわ~。
思いがかないお届けもので、嬉しびっくり!(*^。^*)
『KANNONYA』のだって!トースターで温めて、上に乗ってるチーズがとろけて流れかけたら温かいうちにどうぞと「おいしい召し上がり方」に書いてある通りに、ドキドキしながらトースターの中身とにらめっこ!
だって、私の焼き方(いかにも作ったみたいに聞こえる?!)が悪くて、せっかくのチーズケーキの美味しさが半減したらイヤじゃん!
チーズケーキにはうるさいアリちゃんと、いっしょに焼きました(あくまで温めたとは書かない!)
温かいうちに食べないといけないので!写真を撮っている場合ではないのだけども、こんな美味しいもの、もったいぶって食べなきゃ!一緒に入ってたコーヒーも入れてとっ!

ちょっと悔しいのは、、、このチーズケーキの存在を50ん何年生きてきて今日知った私と、
たった19年しか生きてきていないアリちゃんは知っていたとゆー事。
TVでやっとったらしいです。。。アリちゃんは感激してました。&美味しかったわ~♪

後日、他にも何やら届くらしい・・・ニッ(^^)v

2012.09.02 Sun l ワンコ l コメント (7) トラックバック (0) l top
ボーリングのボールのようだけど、すいか!
2012.8.22-1
                 ボンバーマンの爆弾のようだけど、すいか!

      
しましま模様はないけど、すいか!
2012.8.22-2
セゾンとマーチ、大興奮!  セゾンの生き生きした目、何日ぶりに見るだろ~?!

丸ごとかじろうとするけど、歯が立たないでアゴがはずれそうな2頭なので・・・
2012.8.22-3
ひとまず、落ち着いてもらいました。 冷やしてみんなで食べようね~♪

2012.08.22 Wed l ワンコ l コメント (8) トラックバック (0) l top
昨日は、抜糸予定日でした。傷の半分位がもう少し 汁 が出るので、半分はそのままです。
「猟犬なんかは、生傷が絶えないから、わざわざ抜糸はしないで、怪我をして縫う時に、前の所を抜糸するんよ。」
と先生がおっしゃいました。
すぐに抜糸しなくてもそのままにしてても大丈夫って事を言いたかったみたいです。
取りきれなかった腫瘍が「大きくなったような気がするんですけど、、、」と私が言えば、
「大丈夫!大きくなってないよ。」としっかり触診して自信をもって言ってくださります。

下痢で薬をもらいたくて行った時、「絶食させたら治るから薬は飲まさんでええ。」と言ったり、
今回のように、ここぞという時には一晩病院で様子をみると言ったり、
こんな、そんな、おおざっぱなようで、看る時には診る!
私にはピッタリな先生に出会えて、セゾンもマーチも診てもらえてラッキーだと思う。
紹介してもらったりして、他の病院にも行った事もあるけど、病院って、先生って、十人十色。
良いとか悪いとかじゃなく、合うか合わないかだと思うです。
私って本能と感情で生きてるみたいなとこがあるからかしらん?!2012.8.21
連日の部活でのお疲れに、横になったら寝てしまうトモちゃんとセゾン。そっとしときましょ。
2012.08.22 Wed l ワンコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
